2009年05月24日

誕生日ディナー

ついにやってきました5/23クラッカー池まっちゃんの誕生日

( ̄▽ ̄ )ノ☆【 祝 】;☆ヽ(  ̄▽ ̄)

とりあえず、自己紹介文を変更…っと。
26歳から、27歳になりました。

今年の抱負は、色々頑張るです。
かなり簡潔にまとめすぎ??笑

ま、応援よろしくお願いします^^/ ←ぽちっとポチっと~


朝からめっちゃ仕事頑張り、夜はお約束の彼女とディナーへ
ピョン♪っと行ってきましたは【リストランテ兎】さん

僕と彼女のお気に入り~
先日から、ブログ友達としてもお世話になっております^^

兎さんには内緒で、予約せずに行ったんですが… 着くなり、

兎さん「ようこそ。お待ちしてました^^」

僕達のこと、ばっちり覚えててくださいました
記念日ディナーからご無沙汰してましたが、あれから、待ち続けてくれてたのでしょうか??
にっこり笑って出迎えてくださいました♪

今回アラカルト注文しようとしましたが、
悩みに悩んで、やはりお勧めのコースにしました。

飲んべぇカップル、ワインフルボトル1本付きに惹かれ、
おまかせワインコース(お二人様限定)を注文

フルボトルワイン到着
ワイン


冷前菜「冷たいニョッキ フレッシュトマトソース バジル風味」
ニョッキ

ニョッキがモチモチ!!
兎さん曰く、とーっても質の良いジャガイモを使っていて、
ニョッキは、ジャガイモ次第でガラリと美味しさが変わるとのこと。

温前菜「サルシッチャとベーコンの盛り合わせ」
ベーコン

サルシッチャとはなんぞや…???と初めての挑戦でしたが、
一見ソーセージのようですが、肉!!を食べてるみたい
ベーコンは自家製で、ジューシーで美味~

ショートパスタ「豚肉と野菜のシャラティエッリ」
ぱすた

生パスタがモチモチで豚肉の旨みとベストマッチです。

本日のメインは、肉or魚から選べたので、魚を注文~
肉!!!!っと言いたい僕ですが、
兎さん、毎日市場から新鮮な魚貝を仕入れられているとの事で、
新鮮なという言葉に惹かれて魚チョイス

本日の鮮魚「天然真鯛のアサリと塩トマトの煮込み」
誕生日ディナー


!!!!!!!
真鯛めっちゃ旨い!
さすが新鮮だからか、ふわーっと柔らかく、旨み凝縮されてます。

ここで兎さんが、
「塩トマトを潰して食べると、また違った味わいに…」
なんて言われるものですから。

素直な僕ら、迷わずトマト潰してぱくりんちょ。

全く違う味に変わりました。 (」゚ロ゚)」<うんめぇ~
イタリアンな味になり、2つ品を食べて得した気分♪

後菜は、兎さんのご好意に甘えて、僕の大好きなレバーを使った一品をご用意していただきました
「鶏レバーのムースのソテー シェリービネガーソース」
レバー




…兎さま、ありがとうございます。
僕の求めてた味です。 こりゃ、絶品です(T∀T)

まるで肉を食べてるようなお味。
思わず、追加赤ワイン入りまーす笑

ルネッサ~ンス
ルネッサンス


さてさて、ドルチェは何かな~??わくわく♪

と思ってますと。 いきなり店内消灯…。
営業時間…終わった? いやいや、停電か!? とアタフタしてますと、

「Happy Birthday ~ ♪池まっちゃん ~ ♪」

兎さんと彼女の手拍子&合唱


…ヤラレタ。

彼女、ちゃっかり事前予約して、
兎さんとサプライズ大作戦しておりました

めっちゃビックリさせていただいたんですが、なぜか彼女もビックリ

兎さん「彼女さんにもサプライズ。店内消灯の打ち合わせはしておりませんでしたので^^」

兎さん、素敵すぎます。
おいらピョン♪っとぶっ飛びました。


スペシャルなドルチェは、黒いアイスから時計周りに…
竹墨のアイス、黒糖風味のチーズケーキ、ロイヤルミルクティーのソルベ、
なぜか白いコーヒーアイス、カタラーナ(冷凍焼プリン)、ココアケーキ です
ドルチェ

兎さんが取り分け…
兎さん ←初登場兎さん!!
(」゚ロ゚)」<うんめぇ~

感激していると、更に彼女から一輪の薔薇をいただき…
ピンクの薔薇をいただいたのですが… よく見ると。
薔薇メッセ 薔薇UP


メッセージ付きでした

思わず感涙。
泣いて、兎の目になった僕

…なんていい過ぎましたが(笑)とーってもうれしかったです

今回、兎さんのコース料理をバッチリ紹介できた裏話…。
料理名、絶対覚えられないと嘆いてましたら、
兎さんから今回のメニューを手書きしていただいたのです~
ブログ用に…と。 とっても貢献してくださって、本当に感謝いたしますjumee☆faceA80

兎さん、ありがとうございました^^

さっそく、兎さんも記事UPされてますので是非ご覧ください~
      ↑クリッククリック~♪

27歳になっての変化。
冒頭でも書きましたが、とりあえず、自己紹介文変更。のみ笑

ピョン♪っと飛躍できる年にしたいです。
頑張りますので、応援お願いします^^/


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
あまみや
サンタからの贈り物
野の花
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 あまみや (2009-06-05 23:41)
 サンタからの贈り物 (2009-05-28 06:39)
 野の花 (2009-05-18 06:42)

Posted by 池まっちゃん at 21:23Comments(0)|| グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

プロフィール
池まっちゃん
池まっちゃん
花をこよなく愛する男。27歳。
~池松園芸~
熊本県のほぼ中央にあって西に不知火海、東に九州山脈と自然豊かな宇城市松橋町にて、シクラメンを中心に鉢花を栽培しています。
九州自動車道松橋ICより5分の所にあります。
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人