2009年05月27日

大改造!!劇的園芸

先週の木曜日、秋出荷のゼラニウムの種まきをしました( ̄0 ̄)ノノ・゚.:。・・

池松ハウスでは、と秋の二回ゼラニウムを作ってます
          ↑前日記の香る園芸に飛びます~クリック!!

秋のゼラニウムは難しく…毎年作るのに苦労しています

なんてったって夏暑すぎなんですもんorz

って、それだけかっ!

そんな愚痴ばっかり言ってても始まらないので、今年は夏越し対策として…


早めに種を蒔いてしまえぇ~( ̄0 ̄)ノノ・゚.:。・・


と、暑さにやられる前に蒔いてしまったとさ。

あ、暑さにやられるのは、僕らだけじゃないんですよ
ゼラ達も、やられると思うわけですよ
暑~い夏の前までに、十分成長させておいて、夏を越させてあげようと思ったわけです

決して、僕らの都合だけでは、ない

種赤     種青
ちょっと見にくいですが
赤や青のひょろ長い粒が、ゼラニウムの種。
赤や青は、特殊な薬品でコーティングしてあります。

大改造!!劇的園芸




それから4日後の本日…


~劇的ビフォーアフター~


大改造!!なわけありませんが
発芽
まだ全部は発芽していませんでしたが、いい感じで発芽してます^^

植物によっては、一ヶ月かかるものや暗いところじゃないと発芽しないものなど様々です

これから、両手にゼラニウムを抱えられるよう、頑張って育てるぞ!!


応援、よろしくお願いします^^/


同じカテゴリー(○○園芸)の記事画像
一休み
浮気はダメよ
母の日
片思い
秘密の園芸
香る園芸
同じカテゴリー(○○園芸)の記事
 一休み (2009-06-27 21:00)
 浮気はダメよ (2009-05-29 06:49)
 母の日 (2009-05-07 06:41)
 片思い (2009-04-22 06:50)
 秘密の園芸 (2009-04-17 07:03)
 香る園芸 (2009-04-16 06:44)

Posted by 池まっちゃん at 06:41Comments(0)|| ○○園芸
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

プロフィール
池まっちゃん
池まっちゃん
花をこよなく愛する男。27歳。
~池松園芸~
熊本県のほぼ中央にあって西に不知火海、東に九州山脈と自然豊かな宇城市松橋町にて、シクラメンを中心に鉢花を栽培しています。
九州自動車道松橋ICより5分の所にあります。
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人